私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいブログ

劇場版アイカツ!10th STORY未来へSTARWAYを観てTwitterで呟きたかったこと

物販にあったブラインドぷにぷにシールはユリカ様が当たりました。 140字じゃ話足りないよ、なかんじです。 多分オタク同士だったらもっと喋ります^。^ 以下、読むのは映画見た人だけにしてください。 ちなみに間違えて一度公開しましたが、26日までネタバ…

Apex/まずはEAアカウントをアクティベートする必要があります。←こいつの対処法

どうもルールは守るくんです。 本当です。 本来なら数文書くところですがめんどくさいので(以後略 Apexをルールを守ってサブアカウントでプレイしようとすると 有効化が必要ですだの、 DisplayName field missing from registry\.をプレイするには、まずEAア…

【エレザード】勝率8割マヒメロトカゲスタン【リザードン】

未完成だけど来年の夏まであまり遊んでいられないのと、マスターランクで14勝2敗して供養したかったの巻。今回の主役はエレザードとリザードンです。順位は100位前くらい。正直レートがないとやめどきというか区切りがないので、現実もあり突然朝起きて正気…

1人暮らし男の便利お料理グッズ!!!!!!

どうもこんにちは、今日はどうも調子が悪かった男よし(@4shi_poke)です。本日はそろそろお引っ越しシーズンということでこれは便利な衣食住の食の部分を司る食の便利グッズを紹介していけたらなと思います。 1.キッチンバサミ 画像は牛乳パックを裁断し…

アイカツを視聴した人に聴いてほしいフォトカツ

適当ななぐりがきはしりがき暇なときに更新予定 ちょっとだけフォトカツやってない人に配慮してます (3/2に追記) 平成アニソン大賞にてカレンダーガールが受賞されたと聞いてとても嬉しい誕生日プレゼントになりました。 好きな作品が表彰されると自分のこ…

プーと膵臓を食べたペンギン さまーばけーしょん

暇潰し3分日記 今夏に見た4本の映画の感想をネタバレしない程度に書いていきます。 まともな文章じゃないです。 1.のんのんびより さまーばけーしょん 田舎暮らしが沖縄旅行に行く話、僕は北海道に行きました。 原作を読んである程度知っていましたが、楽し…

第1回流星杯2位による構築記事

Pokémon Global Link何を今更といったかんじだが暇だしイキりたかったし暇だったので公開。結果は2位ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 流星群の新入りはまぁ参考にしなさい。ポケモンめっちゃやってる人は当時のくらうでぃあさんしか得る情報はないと思います。 ◆構築経緯 特…

RAgEのスプラトゥーンに参加した話

いつもの帰りに書く日記ブログ。六時には起きて七時に外に出てマクドナルドでソーセージマフィンセットを食べ駅に、近くのコンビニで飲み物を二本買いました 駅にはいるとあの有名なゆっきーさんとガワタさんがいらっしゃいました、ガワタさんは何かモグモグ…

秘密兵器

図太いHB ねっとう/どくどく/まもる/ねむる そうしょくナットレイを完封できるものの、構築的にナットレイきついわけじゃなかったし、ナットレイいなかったので選出もしなかった さよなら〜

ようこそ ジェットパック

Welcome to ようこそ ジェットパック 今日も ドッパン ドッパン なんかやり ぷしゅー!!どん!! 高台に 一発放てば 運直 リスキルして すっちゃかめっちゃかしても 敗北 ジェッパをはいても相手がいない ジェッパの強さはここにある ほら 君もスペ強積んで…

7世代結論パ

SM服装レート2300を達成したのでご報告したいと思います。 こういう記事を書くのは初めてなのでいろいろ慣れないところがありますが、何とか形にしたいと思います。 髪飾-マリンカチューシャ(レッド) 眼鏡-なし 角眼-ブルー 口紅-オフ 上衣-レイヤードホルタ…

【模範】くらうでぃあスタン【オフ勢】

ホルード-あなほりポケモン ショベルカー並みの パワーの 耳で 固い 岩盤も コナゴナ。穴を 掘り終えると ダラダラと 過ごす。平日は 真面目に 働き 土日は ダラダラと 過ごすか 全国の ポケモンオフに 出る オフ勢の 鑑。 高さ1.0m 重さ42.4kg(草結びの威…

CCSに行ってきました

おはようございます。よし(@4shi_poke)です。10/14に開催された第4回CCSに行ってきました。この記事は帰りの新幹線で寝ないようにだいたい書いてます。身内臭のきつい日記になると思いますがどうかご容赦お願いします。何かあったら訂正します。最悪消します…

重力催眠

こんにちは。よし(@4shi_poke)です。四条のマクドナルドで書きかけにしてた記事を書いてます。 構築貰う側の人間である自分が考えた重力催眠の完成形の一つだと思ってます。ベースの構築は漏れを九尾杯1位通過ベスト4、その他うんたらかんたらそこらへんま…

憎めないオタクスタン

バンギラス@気合の襷 龍の舞/冷凍パンチ/ストーンエッジ/けたぐり 調子に乗ってなか卯のハイカラうどんに必要以上に七味をふりかけてしまうオタク。クーポンの使うタイミングがわからずたまりにたまっている。 ガブリアス@メガストーン 岩石封じ/地震/ステ…

じぶり

こんばんは、23時にラーメン屋に向かう男、よし(@4shi_poke)です。暇なので記事を上げたいと思います。今回のお題はジブリランキング。ジブリ初心者にこれだけは見ろって作品のトップ3を紹介したいと思います。 第3位 「風立ちぬ」 ネタばれになるので詳…

これからポケモン対戦を始めるにあたって

こんにちは、ポケモンブログでよく見かける以下常体という謎のワードを打つとイカ状態と変換される男、よし(@4shi_poke)です。冬の寒さが顔を覗かせ、ウルトラサンムーンの発売が日に日に近づいてまいりました。今回は暇潰しに「これからポケモン対戦を始め…

上賀茂神社を散歩してきました

こんばんは。鴨川調査隊のよし(@4shi_poke)です。おそらく今日はレート最終日ですね。いかがお過ごしでしょうか。日記を書きますので暇潰しになればと。 鴨川(賀茂川)に沿ってポケモンGOをやっている僕ですが今日は新たな可能性を探りに上賀茂神社から東に歩…

【単体考察】そらをとぶテッカグヤ

そらをとぶ/やどりぎの種/まもる/みがわり わんぱくHB Celesteela @ Leftovers Ability: Beast Boost Level: 50 EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD Impish Nature - Fly - Protect - Substitute - Leech Seed 【解説】 夏の暑さにやられてそらをとぶテッカグヤ…

≪S5スペレさかさ≫実質テテフデオキシス

d.hatena.ne.jp ↑素晴らしい参考構築、色違いテテフは改造らしい SDで調整しようか悩んだが誰もいなかったので現地調査を敢行したところなななんとテテフーディンに3戦3敗。 2敗は普通に序盤で採用していたギャラドスとボーマンダが弱かったからである。 …

【日記】S4で強そうかなと思ったもの箇条書き

超絶怒涛の駄文、前シーズンで見なかったものを連ねてみた。これどう!?みたいなのあったら教えてください。このブログも読みづらくなると思うが読みづらかったブログは技構成と持ち物だけ読んだ。 ・snowでも美化できない汚れたDSの画面 ・グロパン+岩雪崩…

Z MOVEで英語を勉強(できない)

夏の自由研究なので暇なときにでも。 ウルトラダッシュアタック→Breakneck Blitz:Breakneck Speedなんかやばい暴走って意味らしいのでウルトラダッシュってかんじですね。BlitzはFlare Blitz(=フレアドライブ)のBlitzですね(電撃的な攻撃って意味らしい) ぜ…

ガルクレセをぼこるゲンガー

ゲンガー@かくとうZ 臆病CS きあいだま/催眠術/たたりめ/道連れ ガルクレセの流行に親を殺された者の魂を食べたゲンガー。臆病な性格もありガルーラのねこだましなんかが地味に怖いため、先のポケモンでやむをえずメガシンカしたガルーラにノーマル技を打た…

ネオラグラージ

良記事を書かないことが板についてきたこのブログも更新は4回目。 高速アタッカーがスカーフを持つ時代なので天候補正で2倍になっても抜かれることがしばしばあるメガラグラージをネオラントの雨+おいかぜでサポートすることにより素早さ4倍でメガシンカを…

ランド起点メガサメハダー

S3お疲れさまでした。S3のレートで使っていた組み合わせを紹介します。 サメを活躍させるためには1加速以上がほしいのですが、そのためにランドロスの岩封+αで相手の初手のSを下げ通常状態のサメの技で相手を突破しその間に加速させることを考えました。最近…

W催眠軸

今後使う予定がなかったのと嬉しかったので記念に公開。自慰記事である。 多少の運勝ちもありましたが九尾杯予選全勝で抜けました。素直にうれしい('ω') 九尾杯に出たくて、重力催眠(ランドロス+ゲンガー)を主軸に構築を練っていたところ有名強者のブログを…