めいこうてきしょく

頑張って生きていきたいそんなポケモンオタクの日記

かわオフれぽ-重力催眠

f:id:yspk:20170507233248p:plain

前回記事でもう使わないといった構築の派生である。ほんとはクチートを使おうとしてたのだが育成が間に合わず断念。

↓前回記事

yspk.hatenablog.com

 

大きな変更点としては、ミミッキュキノガッサになったこと、カプテテフの技を変更したことである。キノガッサに変更した意図としてはレートで前回記事を回していたところ初手ゲッコウガが重かったため少しでも緩和させようとしたからである。カプ・テテフの技変更は気分。こだわりスカーフ型では選出する機会があまりに少なかった。

 

キノガッサ@襷 いじっぱりH4A252S252

タネマシンガン/マッパ/岩石封じ/キノコの胞子

 

カプ・テテフ@台パンZ ひかえめH4C252S252

自然の怒り/ムンフォ/サイコショック/めざ炎

 

キノガッサへの変更は、流行っていた身代わり特殊マンダやカプコケコを誘い出してしまった。それらのマンダの身代わりをランドの岩石封じで割れないことがわかってしまったので辛い。

カプテテフへの変更は投げられる鋼枠にカプZをぶつけてやっつけるという趣旨で採用したのだが受けルに対して刺さっていたので強かった。受けにきたポケモン穀すマンの可能性を秘めている。努力値配分に考察の余地あり。

 

4-4と奮わずに終わりましたが初オフにも関わらず交流できて楽しかったです。人を実際に前にすると緊張して手汗と心臓がやばかった;;あと頭が真っ白になって勝った~か負けた~かのことしか頭になかったので次からはもう少し気の利いたことが言えるように頑張りたいです。

今回のオフで交流した方、スタッフ様ありがとうございました!