私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいブログ

≪S5スペレさかさ≫実質テテフデオキシス

d.hatena.ne.jp

↑素晴らしい参考構築、色違いテテフは改造らしい

SDで調整しようか悩んだが誰もいなかったので現地調査を敢行したところなななんとテテフーディンに3戦3敗。

f:id:yspk:20170718234751p:plain

2敗は普通に序盤で採用していたギャラドスボーマンダが弱かったからである。

もしや強いのではと思いテテフーディン採用に至った。

 

f:id:yspk:20170718165720p:plainf:id:yspk:20170718235803p:plainf:id:yspk:20170718235900p:plainf:id:yspk:20170619191651g:plain←ここまで確定

残りはジャローダバシャーモ軸、天候エースを見れてステロも撒ける

f:id:yspk:20170621230547g:plain

格闘の先制技の通りがいいので

f:id:yspk:20170719111336g:plainを採用した

 

【個別】

f:id:yspk:20170718165720p:plain

どくどく/サイコショック/ムーンブラスト/挑発@ウタンのみ

速く処理されたいため臆病CS。この技構成だと最低Sラインは80族の145。どくどくは相手に早く処理されることを促すため、ポリゴン2やカビゴンといったポケモンオニゴーリが見れるのではないだろうか。ウタンのみはただ乗りしてきたフーディンを返り討ちにできる。テテフーディンに関しては脱出ボタンも考えている。

 

f:id:yspk:20170718235803p:plain

サイコキネシス/シグナルビーム/テレキネシス/サイコショック

ミラー意識の臆病CS。キネシスとショックは相手のBとDを判断して打ち分けましょう。シグナルビームとかいう受けに来たゲンガーや格闘もびっくりの神業も確定で残りは後述するデンジュモクのサポートにもなるテレキネシスを採用。環境トップを名乗っていい。ステロ込虫ビームででメガミミロップが中乱数。使ってみるとわかるがびっくりするほど弱い。6世代で低個体のケーシィにシグナルビームを覚えさせ7世代に輸送しレベル100にして王冠5個も使った苦労は一晩にして泡となった。何が弱いかというと上から殴られるのに異常に弱い。

 

f:id:yspk:20170718235900p:plain

さいみんじゅつ/ほたるび/十万ボルト/破壊光線@エスパーZ

181(180)-*-92(4)-201(60)-93(12)-148(252)

(参考:http://burokkeng.blog.fc2.com/blog-entry-56.html)先に述べたフーディンと組み合わせて運ゲをする。ポリゴン2みたいなのはおやつ。技はテンプレの催眠蛍火十万と特性受けや電気技受けるぜ!wってポケモンにささるデスビームを採用した。

 

f:id:yspk:20170619191651g:plain

フレアドライブ/とびひざげり/おにび/まもる@メガ

さかさ環境でたぶん最強クラスのポケモン。同速意識の陽気AS。トレース意識のメガ前猛火。鬼火はガルーラの不意打ち意識

 

f:id:yspk:20170621230547g:plain

つららばり/じしん/ステルスロック/がんせきふうじ@ラム

ガッサも安定して見れたりジャローダに強くなれそうだったりしたのでラムで採用した。毒電気しか弱点ないのは正直強い。安定して相手をバシャーモなどでぼこるためにステロの欲しい場面も多々ある。高火力Zも耐えれるように降ったほうがよさげ。

f:id:yspk:20170719111336g:plain

タネマシンガン/きのこのほうし/マッハパンチ/剣の舞@タスキ

対面性能が高い

 

レート序盤の1600までは安定して勝てると思うのでいかがだろうか。供養も含めてQRを公開するので使ってほしい。あと一緒にスペレ考察してくれるあったかい人も募集してます。

 

3ds.pokemon-gl.com

f:id:yspk:20170720224807p:plain

↑最高レート

 まだまだ改善できるとは思っている