私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいブログ

上賀茂神社を散歩してきました

f:id:yspk:20170911205000j:plain

こんばんは。鴨川調査隊のよし(@4shi_poke)です。おそらく今日はレート最終日ですね。いかがお過ごしでしょうか。日記を書きますので暇潰しになればと。

 

鴨川(賀茂川)に沿ってポケモンGOをやっている僕ですが今日は新たな可能性を探りに上賀茂神社から東に歩いてみました。鴨川沿いはコダックヤドンコイキングミニリュウなどがリスポーン(個人的見解)してますが、くそざこ金閣寺に比べて上賀茂神社以東は特にはそういうリスポーンはなくいろんなポケモンに出会えました。せめて別雷神社(上賀茂神社の別名)名乗るぐらいならでんきタイプ出てこいやって思うのですが図鑑が埋まったのでそれはよしとします。一番の当たりはCP1300ぐらいのカビゴンでした。

 

散歩する上で重要なのは景色ですが、都会派の植物園周辺と比べて上賀茂神社周辺は古代派でまた違った良さを味わうこととなりました。それでは上賀茂神社から語っていきたいと思います。

 

上賀茂神社はめちゃくちゃポケストップがあって凄まじいです。賀茂川を北上してまず御薗橋という橋があるのですがそこに2個。そこから上賀茂神社が目視できるのですがなんとジムが3つ乱立。その他ポケストップ多数(ここを回り続ければ無限にアイテム貰えそう)。鳥居の前がバスとか止まるターミナルになってて観光客がまあまあいました。ポケストップを回収してそこから東へ。するとノスタルジー溢れる街並みが広がっていました。

f:id:yspk:20170911210823j:plain

↑ちょうどこんないかした川が流れてた

この川はどうやら上賀茂神社から流れているようです。現地調査によると、この川の名前は御手洗川とか明神川とか複数あるみたいです。水源とかはなく賀茂川の分流らしいです。上賀茂神社の兄弟神社の南にあるだけで“下”という名前を冠してしまった下賀茂神社にも御手洗川ってのが流れているそうですが水源はちゃんとあるそうです。

おしゃれなので川に沿って歩くことに。

すると道路工事を行っていました。さすがに老朽化が進んでいるのでしょうか。おそらくここらも景観保全うんたらみたいなのでしょう。ちょうど道路工事の近くのポケストップサイホーンがいたので捕獲。博士送りにしました。

この先に行くとジムが2つ隣接。何事かと思って目視したら交番発見。夜中上賀茂神社ポケモンGOしていて何者かに襲われたときはここに逃げ込みましょう。ここの警官はいつでもポケモンGO出来てええやろなあと思いました。

 

そこでカビゴンの影を発見。川沿いにいたので迷子にならずに無事捕獲。ずりの実ハイパーボールカーブgreat4回目で捕獲できたのでよかったです。ヤミカラスとかが捕まらないのはイライラ要素ですが、これは仕方ないとなります。

 

もうここから特に面白いことはないのですが、ポケストップを追っていくと大田神社というところに。ジム2つ2つポケストップがありました。この場所の木はめちゃくちゃ高くそこから虫みたいなのが落ちてきたのでポケストップを回した後すぐ撤退。

 

そこからなんやかんや東に進んでいくと深泥池という場所に。どうやらここは心霊スポットらしく怖いおじさんもいたので引き返しました。

 

上賀茂神社以東を散歩するときは大田神社あたりで南下して植物園に行くといいと思います。僕はもっと川を追っていきたいと思いました。ここら辺に住むと川の音が聞けてゆっくり暮らせるかもしれないですね。

 

ブログ書くのも飽きて眠いのでもう寝たいと思います。それでは。