私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいブログ

じぶり

こんばんは、23時にラーメン屋に向かう男、よし(@4shi_poke)です。暇なので記事を上げたいと思います。今回のお題はジブリランキング。ジブリ初心者にこれだけは見ろって作品のトップ3を紹介したいと思います。

 

第3位 「風立ちぬ

f:id:yspk:20170929234115j:plain

ネタばれになるので詳細は言わないが、当時艦これにはまっていた漏れは終始「おぉ~」って言ってました。別にそれだけではなく、終始「おぉ~」って言ってました。オタクの大好きな濡れ場もあった気がします。

 

第2位 「ゲド戦記

f:id:yspk:20170929234810j:plain

画像が小さかったので文字も縮小しました。筆者はメインテーマをリコーダーで演奏することができます。あまり感動はしませんでしたが、寝られずに見れたので2位

 

第1位「耳をすませば

f:id:yspk:20170929235459j:plain

なんと第1位は3つあります。その1つは「耳をすませば」。なんと筆者はメインテーマを鍵盤ハーモニカで演奏することができます。それに加えてヒロインがかわいい。端的に言って宮崎先生の書く女児やばくね?

 

猫の恩返し

f:id:yspk:20170929235936j:plain

普通に面白かった。メインテーマは覚えていませんが、今でも見れる作品だと思います。てかでかいほうの猫可愛くね?都市伝説では上記のヒロインが書き上げたのではないか!?という説が浮上しています。個人的にデブ猫が好きです。

「崖の上野ポニョ」

f:id:yspk:20170930000345j:plain

大橋のぞみさん可愛くないですか?今後の行く末に期待です。漏れがインターネットオタクになり始めたころ、メインテーマのぽーにょぽにょ魚の子みたいなのの遊戯王MADにくっそハマって1日1回は再生してたと思います。

【遊戯王】顔芸が『崖の上のポニョ』を歌ってくれるそうです【再UP版】 by 鈴羅 アニメ/動画 - ニコニコ動画

パヤオ氏がこの作品を書き上げたのが我らが故郷福山の鞆の浦らしいですがよくもあんな辺境の地で暮らせるなと個人的に思っています。鞆の浦はもっと交通を改善しろ。

 

 

どうでしたか?今日はしょうゆラーメンを食べました。それでは。