私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいブログ

【模範】くらうでぃあスタン【オフ勢】

f:id:yspk:20171021164758g:plain

ホルード-あなほりポケモン

ショベルカー並みの パワーの 耳で 固い 岩盤も コナゴナ。穴を 掘り終えると ダラダラと 過ごす。平日は 真面目に 働き 土日は ダラダラと 過ごすか 全国の ポケモンオフに 出る オフ勢の 鑑。

高さ1.0m

重さ42.4kg(草結びの威力60)

f:id:yspk:20171027002646j:plain

**********************************************************

 

こんにちは、九尾杯にてデンジュモクで3タテしたらくらうでぃあさんからたいありコメを貰えなかった男、よし(@4shi_poke)です。くらうでぃあさんはSMで参加したオフの数が10回の自分でも9回は見かけている、いわばオフ会の守り神ともいえる存在です。そんなくらうでぃあさんのオフときいて京都から10月2度目の関東に飛んでまいりました。

 

 *********************************************************

くらうでぃあさん主催のあめおふ!1週間前、絶対強いと思っていたユキノオーが想像以上に弱くて打ちのめされていた僕をとある動画が救ってくれた。

 

www.youtube.com

f:id:yspk:20171021190713p:plain

f:id:yspk:20171021191055p:plain 

     ミ::::::、:::ト、lVヾ.i/        _
    .ミ:\、|ヽ!   | ,、   /  \  | 電 矢 
〃}ハ「ヾ::::::ゞ     ∨ `ー '´       | 流 木 
:::〈{::::|L__ミ       /     ,.u.-─ │ 走 に. 
:::::::〉::: ̄:>     /`ヽ、  r'´    / る
:::〃::::::::三__      l== 、  _. ==== °
:::{[:::::::::::>      l ー゚-ノ  " ー゚-‐ '   |. |_.| |  |
v/∠::::∠_     l./   v      __  |.|_// │
  ≦::::::∠._      /  __-,  ij  j「   |し'   |
1ィトヽ::::::::/    ‘ー             /:l.   |
く:::::::::::∠ -ァ'´       l (二ニ二つ    /: l.   l
/::::::::::::::::::フ.ィ      l  __   u   /::  :l  ,'\
L_::::-:=-:三, ,.ィ     _」    ̄     /::   :l /: : :
√´::::::::::::://レL -‐'7¨ /l     u   /:::    :l/: : :/
_ゝVレ/∠ -‐:7: :/: :/: :/: :`ァ┬─‐::':::      /: : :/:
>:-‐:7: :/: :/: :/: :/: :/: : :/ : :|::::::::::::     /: : :/:

 これはやるしかないと思い、ポケモン界の2シコり圭ことEVL | 発寒厨さんから、適当に検索したら特定してしまったくらうでぃあさんのFacebookの情報と引き換えに、6世代の教え技を覚えたホルードと今回の構築名『くらうでぃあスタン』の名前をいただき構築作成に走った。

f:id:yspk:20171027000232j:plain

本人はホルードを使わずにくしーさんから貰ったエンペルトでシコってました。

 

(構築)

f:id:yspk:20171021164758g:plainf:id:yspk:20171021220103g:plainf:id:yspk:20171021195519g:plainf:id:yspk:20171006170816p:plainf:id:yspk:20170522022205g:plainf:id:yspk:20170626122531p:plain

 

 

*********************************************

 

f:id:yspk:20171021164758g:plain

ホルード♀@でんきZ(NN:Cloudia_rain)

169(68)-118(252↑)-97-*-97-122(188)

→高速移動で臆病スカーフテテフ絶頂射精調整+Aぶっぱ+残りH

高速移動/ワイルドボルト/地震/冷凍パンチ

普段から 股間で 高速移動を している ため ワイルドボルトの 電気量は かなりの もの。高速移動を すると 電気技の 威力が 2倍に なる。ちなみに 1日の 射精回数の 最高記録は 中学時代に 記録した 14回だ! すごい!

くらうでぃあさん全射精を狙って成功した試合:【http://replay.pokemonshowdown.com/gen7battlespotsingles-650686272

f:id:yspk:20171021195519g:plain

ヒートロトム@こだわり眼鏡

控えめHC

オーバーヒート/トリック/ボルトチェンジ/めざ氷

相手のオタクを崩すポケモン。こいつがいることによって楽に勝負を進めることができる試合も多かった。ヒートロトムは本来の自分なら別のポケモンに変えていたところだがヒートロトムを採用したのはこのポケモンヒートロトムだからである。Hに振ってるのはメガボーマンダすてみタックルを2耐えするため。高火力で相手に負荷をかけていく。割と瞑想持ちに起点にされがち。

受け出すラッキーを 沈めるひどいトリック

取られた輝石と 渡された眼鏡~♪

 

f:id:yspk:20171006170816p:plain

カプ・レヒレ@フィラのみ

図太いHBベース

波乗り/ムンフォ/自然の怒り/挑発


解説が思いつきません

パーティ面子とアイテムと配分を見ただけでなにをしたいかはっきり分かります

 

 

f:id:yspk:20170626122531p:plain

ボーマンダ@ナイト

 恩返し/地震/身代わり/羽休め

 陽気HaSベース

最初PTの並びを見たところサイクルを回すものだと思っていたので、龍の舞よりはささりそうなウエポンを採用してサイクルを回せるようにした。SDで使ったかんじだと恩返しは受けよりの山サイクルをギリギリ崩せなくて火力不足が否めなかった。

 

f:id:yspk:20170522022205g:plain

ギルガルド@たべのこし

シャドーボール/身代わり/キングシールド/どくどく 

HCsベース

マンダとくればで自然と入ってきたギルガルド。ゴーストZでもよかったかなと後悔しております。NNの「のこりゆ♪」はcloudiaさんのジョインアベニューからとりました。

 

f:id:yspk:20171021220103g:plain

ミミロップ@ナイト

ねこだまし/飛び膝蹴り/恩返し/冷凍パンチ

陽気AS

多分こっちはくらぴょんさん。NNのこいわあまみはくらうでぃあさんのメインロムのTNです。♂メロメロボディでガルーラをケア。

 

【実績】

 SDで調整中の発寒厨さんを撃墜。

前日実機で調整したら9勝1敗。

 

【選出】

f:id:yspk:20170522022059g:plainf:id:yspk:20171021220103g:plain→メインアタッカー

f:id:yspk:20170602152556g:plainf:id:yspk:20170614124601p:plainf:id:yspk:20170522022205g:plain→主軸を支えるサイクルポケモン

f:id:yspk:20171021164758g:plain→くらうでぃあさん

 

基本的な選出→ボーマンダorミミロップ+レヒレ・ロトム・ガルド

決戦選出→ミミロップ+ホルード+ヒートロトムorカプ・レヒレ

ワンチャンありそう→ヒートロトム+カプ・レヒレ+ホルード

 

 

【@4shi_pokeを苦しめたポケモン

f:id:yspk:20171029115656g:plainホルード地震を耐えた

f:id:yspk:20171029115718g:plain→受けの山が崩しの山になった

 

 

 結果は4-4でホルードを出した試合は全部負けました。それと「催眠メガゲンガーは弱い。催眠メガゲンガーは自分に不利な確率で勝負している。催眠メガゲンガー入りは構築段階からガタガタだ」とTwitterであれほど吹聴していたSORIAさんに、初手素催眠ゲンガーを少し甘めに見た選出をしてしまい、初手催眠ゲンガーで3タテされてしまいました。あと1勝してたら直対で抜けてたと思うので素直に悔しいです。

 

4世代5世代をちょっとの間頑張るので、SMで参加するオフは多分このあめおふ!が最後になると思います。そのなかでいつものようにあと少しで予選を抜けられるという、結果としては微妙なものになってしまいました。

 

ですが、もう少し頑張れば予選抜けが安定し、発寒厨さんやせつないさんなどの参考にしてる方々に追いつけるのかもしれません。USMでは構築とプレイングで自分の最善を尽くせるようにより一層頑張っていきたいと思います。

 

最後にあめおふ!(!は全角)を主催してくださったくらうでぃあさんをはじめ今回関わってくださった皆様本当にありがとうございました! 

 

USMできっとまた会いましょう!

 

【参考文献】

TOP - water voice

第7回あめおふ!参加登録用記事 - あめおふ!

宇都宮予選使用構築 ココドラ始動積みサイクル - 発寒厨の蜻蛉日記

高速移動ホルード強すぎてまじウルトラ【ポケモンSM(サン ムーン)S6#24】 - YouTube

二次会替え歌まとめ - 発寒厨の蜻蛉日記

Y-Standard、Yスタン、つまり よゆうスタンパ のこと - 涎垂れ流

シングル環境を破壊したナットレイ - 発寒厨の蜻蛉日記