私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいブログ

RAgEのスプラトゥーンに参加した話

いつもの帰りに書く日記ブログ。

六時には起きて七時に外に出てマクドナルドでソーセージマフィンセットを食べ駅に、近くのコンビニで飲み物を二本買いました


駅にはいるとあの有名なゆっきーさんとガワタさんがいらっしゃいました、ガワタさんは何かモグモグしながら両手でスマホをいじってて可愛いなと思いました

そこから海浜幕張駅へ、
ここでリーダーに30分くらい待たされました;;


そして幕張メッセ
ポケモンオフはそれっぽいオタクについていけば会場にたどり着けるのが定説だったので四人でスプラトゥーンって結構女性率高いんだな〜wって話してたらなんとそこはまふまふさんのコンサート会場、どうりで女性しかいなかったわけです、

そこから走って本会場に
RAGEの受付場所はメールで記載されていたのですが誰もわからなかったので他のそれっぽいオタクに道を尋ねてなんとか受付場所に

受付はグループごとだったのですが
なんと前には花鳥風月、右からはんじょうさんグループが並んでいました
もはやはんじょうさんはスプラトゥーンのアイドルなんでヴォースゲーと思いました

そして事前説明へ
そこに案内された隣の席でまたはんじょうさんがいました

スタッフが事前説明(紙に書かれていることをスプラトゥーンのことをあまりよくわかってないかんじの人がそのまま読み上げてるだけ)しているときはんじょうさんは近くにあったコンセントに充電器をさし、足を組んで堂々とTwitterでなんかしていました(イメージ通り)

そこから列に並んで一回戦を待機、かなり待たされました
その間にトイレに行ったのですが、はんじょうさんが使用した便器で用を足しました( ´∀` )b


そして一回戦、いろいろありました

そこから初戦で対戦台についたのですが、なんとイヤホンをつけた瞬間に爆音でノイズが流れるトラブル、あまりのうるささに隣のシャドウバースの音も聞こえませんでした😱トラブルの間に色々話してたら配信台でカラマリが負けてました😱

そこからなんやかんやあってようやく対戦に
相手は強かったですがみんなよく動けて、運もありなんとか初戦突破、コントローラーがぶるぶる震えてたのとパイプ椅子が不安定だったのでやりづらかったです、弾も普段の3倍当たりませんでした😭

お次は2回戦
二回戦の待機椅子では隣にkuさんが座っていましたがプレゼント袋のようなものを3袋くらいもっていたのでさすがだなと思いました
またも相手は強かったですが味方が三落ちしたときにスペ強なしジェッパで相手を三枚落としすなど15キル6デスくらいの神がかったプレイングで勝利、カウント41-62くらいだったと思うので結構危なかったです、
マニュコラのひとうまかったですと言われてとても嬉しかった👍

そこからスタッフに三回戦がすぐ始まるのでここにいてくださいと指示されましたが、めちゃくちゃお腹が減っていたので苦しみながらも30分(すぐとは)ほど待たされて3戦目へ

3戦目は対抗戦でも不安要素がヤグラのなかで一番あったエンガワ河川敷、普通に負けました完敗です😭

練習不足が否めない感あったから仕方ない
チームの悪いところとして状況が悪くなったら動きがぐだぐだになるところがあるのでそこが改善点だと思われます
すぐに会場を抜けお昼に
お昼を食べた場所にはまふまふガールがたくさんいました(さすがだ・・・)

そこからまた会場に戻り観戦、自分達に勝ったチームが予選抜けしてたので報われた感ありました

予選抜けしたチームを見ていると、え!?あそこ負けたの!?ってことが一杯あってやっぱ一先は怖いな〜と思いました😱

そして決勝トーナメントへ
地べたに直接座らされたのでおしりを痛めました


結構ポケモンオフみたいにあ〜〜〜〜!!(すごいチャンスが潜んでる場面)とかうおおおおおおとか声を出さざるをえない場面があったので結構楽しめました

GGBoyZが負けた途端結構な客が去ってて笑いました

そこから二次会は中華料理屋で優勝しました
ずっとことあるごとに5分間隔でエンガワ河川敷の事件を話していたのでもうこのチームは解散です


次にRAgE(なんでスプラトゥーンのRAGEはgなの?)に参加するときは
・三回戦の間の間食
・直接座らされたときのための座布団
がいるのかな〜って思いました
身なりがそこまでおしゃれな人たちは囲いの人たちだけなんで選手は普段スプラトゥーンやっている格好で参加しましょう👍
皆様お疲れさまでした、楽しかったですありがとうございました

もうすぐ新幹線がつくのでこのへんでノシ