私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいブログ

1人暮らし男の便利お料理グッズ!!!!!!

どうもこんにちは、今日はどうも調子が悪かった男よし(@4shi_poke)です。本日はそろそろお引っ越しシーズンということでこれは便利な衣食住の食の部分を司る食の便利グッズを紹介していけたらなと思います。

 

1.キッチンバサミ

f:id:yspk:20190323180526j:plain

画像は牛乳パックを裁断しているところですが、マジで包丁がいりません。一人暮らしで魚をさばくことはまずないので包丁は買わなくていいでしょう。これを頭に持ってきたのは、あとのグッズがほんとに紹介してしまっていいのか心に聞いてみたら少し痛むからです。

 

2.電気ケトル

f:id:yspk:20190323181155j:plain

マジでこれは便利。お湯注ぎたいときもカップラーメン食べたいときもこれで一発。

今日は忙しくてだるいな~~~~ってときはよく電気ケトルに頼ってしまいます。また粉末のお茶を飲むときも使用しております。

 

3.電子レンジ

 

f:id:yspk:20190323191341j:plain

だいたいコンビニ弁当が入るサイズが便利です。一部熱で溶けるプラスチック(総菜用のあれとか)があるので皿もあると便利です。冷蔵庫の上におけるくらいが便利です。ちなみにオーブンレンジのオーブン機能はあんまりよくないので朝にパンを食べたい方は別々で買ったほうがいいかもしれません。

 

4.底の深いフライパン

f:id:yspk:20190323192544j:plain

鍋とか揚げ物とか作る時も便利です。ちなみにソーセージを炒めるだけならアルミホイルを敷いて焼くと油の後の処理が楽です!!!!

 

5.ウィダーインゼリー

f:id:yspk:20190323193625j:plain

なんか食べたいなってときはこれが便利すぎる。寝坊して朝ごはん食べる時間がない!ってときはこれに頼っています。アマゾンで箱買いもしています。だいたい36個で4か月ちょっと分くらいです。朝ごはんだけじゃなくて夜食を食べたいなってときもこちらを摂取しております。カップラーメンは体に悪いですからね。

 

 

以上です、どうでしたでしょうか!?!?!

もう3月23日で遅かったですね。

それではよい1人暮らしを~~~~