私の味方、ジンジャーハイ

頑張りたいゴミブログ

プーと膵臓を食べたペンギン さまーばけーしょん

 暇潰し3分日記

今夏に見た4本の映画の感想をネタバレしない程度に書いていきます。

まともな文章じゃないです。

 

1.のんのんびより さまーばけーしょん

f:id:cloudiamanko:20180923122036j:plain

田舎暮らしが沖縄旅行に行く話、僕は北海道に行きました。

原作を読んである程度知っていましたが、楽しめました。

違うねん、この先どうなるかじゃないねん、俺はその過程を楽しみたいねん。

こんなんだからホラーとか楽しめないんでしょうね。

あと、新キャラの声優が大空あかりちゃんだったので声が聴けてよかったですね(オタク)

とてもいい作品なのですが、言葉にできない。

心内評価5.8

 

2.プーと大人になった僕

f:id:cloudiamanko:20180923122549j:plain

社畜になったニコロビンがプーと出会う話。

王道ってかんじで人と一緒に見に行くにはいい暇つぶしになると思いました。

こういう洋画は途中切って分割してみたいですね。

上映中前に座ってる人がずっとそわそわしてて気になったので心内評価4.6で

 

3.君の膵臓を食べたい

f:id:cloudiamanko:20180923123204p:plain

完成度は高い

好みじゃなかった

心内評価3.7

 

4.ペンギンハイウェイ

f:id:cloudiamanko:20180923123239j:plain

正直オネショタを見に来たのですが、あまりの作品の数値の高さに卒倒してしまいました。

色々情報が散らばってて雑ですが話しの組み立て方はうまいと思いました。

世界観がすごいファンタジーで、あらゆる変な現象が起きるのですがだいたい話につながっていて、おぉ~ってなりました。細かい伏線をすこし強調ぎみに表現してくれたので見やすいと感じました。

いい絵が描けたのではないでしょうか。

見終わった後、いくつか謎が残っててこれもうわかんねえなぁってところも、もしかしたらこうなのではと考えを膨らませて楽しめました。

所詮は底辺オタクの妄想なので違うかもしれませんが、値段分は楽しめました。

まぁ、わからない謎はわからないままでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他の映画の上映前のCMではなんかジブリみたいなかんじで広告されてましたが、大衆向けではないかな。

心内評価5で

 

 

今年はいい夏でした(日記)